男木島図書館開館式と杮落とし展示のお知らせ

open

先日、開館の予定を2月14日とお知らせいたしました。
2月14日はささやかですが、開館のお祝いをしたいと思っています。
そんなわけで、2月14日11時より開館式を行います。
(高松からいらっしゃる方は、高松発10時のめおんに乗るとちょうどの時間です。)

今までボランティアやクラウドファンディングなどで応援くださっていた皆さま、島の皆さま、見守ってくださっていた皆さま、島の図書館に興味があるという皆さまに男木島図書館を見て頂きたいと思っています。

また、男木島図書館では、この2月14日の開館にともない杮落とし展として、アートグループ「昭和40年会」の会長でもあり、写真家でもある松蔭浩之氏による文芸家肖像写真展を行います。
松蔭浩之氏が撮り続けた文芸家のポートレイト200人。その中からセレクトされた肖像写真とその作家が書いた本を並べるという展示です。
本と写真。そして男木島に縁のある松蔭氏。とても男木島図書館らしい催しとなるのではないかと思っています。
開館日の2月14日は、開館式のあと11時半より松蔭浩之氏のトークショーも予定しております。(展示については追って詳しくお知らせします。お楽しみに!)

もちろん無料です。
どなたでもお気軽にいらしてください。
みんなでゆったりと、気負わずわいわいできたらと思っています。

上記、開館式などについてお問い合わせがございましたら、下記フォームからどうぞ。
皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メッセージ本文

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA