冬の足音が聞こえてきた男木島 11月の図書館開館スケジュール

3年に1度の瀬戸内国際芸術祭も11月6日の日曜日にて閉会いたしました。

瀬戸内国際芸術祭2016男木島閉会

 

芸術祭が終わった男木島は少しシンとしていて、風の冷たさに冬の足音を感じています。楽しかった分、ちょっとしんみりする気持ちもありますが、瀬戸芸が終わっても島の日常は続くのです。

瀬戸内のこの小さな島の日常に静かに寄り添える暖かい場所でありたいな、という思いを抱きつつ、少し遅くなりましたが、11月の男木島図書館開館スケジュールのお知らせです。

 

男木島図書館

 

基本は
金・土・日・月・祝日 9時から17時開館
水・木 9時から13時開館
火曜日が休館日となります。
17日(木)18日(金)は図書係ゆみちゃんのタイ式マッサージの日です。
また、11日(金)から18日(金)は図書館広場「老人と海」のダモンテ商会は冬服を取りに里帰りするためお休み。それに伴い11日(金)から18日(金)は図書館の開館は13時から17時となります。

 

なかなかややこしくてすみません。

瀬戸芸が終わってガラーンとしちゃう男木島でみんなが寂しさを感じないように、できるだけ開館日を多くしたいなあと思って、相談したらこうなりました。

SNS( Twitter Facebook instagram )にて、開館日をお知らせしていってもいるので良かったらそちらもチェックしてください!

男木島図書館は、島に住む人も島に訪れる人も、どなたでも入館いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です