間もなく終了!「男木島図書館ができるまで」展

 

 

当館ミニギャラリーにて昨年12月から開催しております「男木島図書館ができるまで」展は、いよいよ来週20日(月・祝)で終了となります。

タイトルにある通りこちらの展示では、着工からオープンを迎えるまでに当館が辿った軌跡を、図書係が厳選した数百点に及ぶ写真と館長順子さんの文を並べて紹介しています。

また、設計を担当して下さった五十嵐信夫さんが書き溜められた貴重な図面やデッサンの数々も公開しています。

 

「元がひどい状態やったとは聞いてたけど、これは想像以上…(苦笑)」

「よくこんなボロの家を図書館にしようと決心したなぁ。すごい!」

「まったくDIYの経験がない自分でもやる気さえあれば何でもできそう…!」

 

展示をご覧になった方からは以上のような感想を頂戴することが多いです。

ある種の驚きと感動を提供できること間違いなしですので、どうぞお見逃しなく。

 

今月の開館日もふだんと同様、毎週金土日月13時〜17時です。

ドリンクメニューがほんのちょっとパワーアップしたり新刊も続々届いたりしております。

展示と合わせてそちらもぜひ楽しみにいらして下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です