寄付・寄贈について

寄付について

移動図書館風景

男木島図書館の運営は、個人・企業の皆さまの寄付により支えられています。
みなさまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
寄付につきましては、蔵書の追加、図書館のメンテナンスなどに使用させて頂きます。


口座番号

ゆうちょ銀行
【店名】六三八 【店番】638
普通預金 口座番号 1524867
特定非営利活動法人男木島図書館

ご支援頂いた旨ぜひこのページ下部のメールフォームよりお知らせください。

本の寄贈について

男木島図書館では欲しい本のリストをAmazonのウィッシュリストを使って公開しております。ご協力いただけますと嬉しいです。

男木島図書館ほしい本リスト

上記以外でも、瀬戸内に関する本、島民へのメッセージが入った本、島民の方からの本につきましては寄贈を募集しております。
それ以外の本につきましては現在受け入れはおこなっておりません。

また大変申し訳ございませんが、本の寄贈につきましては下記をご了承いただけますと幸いです。
・送料をご負担いただける
・本の取り扱いを任せていただける
・直接のお礼や着荷のご連絡などはしておりません
よろしければこのページ下部のメールフォームよりお問い合わせください。

男木島図書館欲しい本リストからお贈りいただいた本につきましては随時InstagramFacebookTwitterにて公開させていただいております。

NPO法人男木島図書館の会員となる

継続的なご支援として「特定非営利活動法人男木島図書館」の会員となる方法がございます。

  • 正会員 入会費 10,000円 年会費 5,000円
  • 準会員 入会費 10,000円 年会費 3,000円

会費は男木島図書館の寄付と同じく古民家の改修費用、蔵書の追加、本棚の設営、運営費に充てられます。
正会員はNPOの総会議決権があります。
正会員、準会員ともに活動や交流会などのご案内、会計報告をメールにてお送りさせて頂く予定です。
入金はご連絡を頂いてからのご確認となりますので、まずはメールフォームにてお問い合わせください。

NPO法人男木島図書館 定款
NPO法人男木島図書館 平成27年度会計報告

寄付寄贈についてお問い合わせフォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メッセージ本文