「男木島図書館」古民家再生ボランティア募集

今、私たちは男木島図書館を夏前には開館させようと古民家の改修を進めています。
古民家と言っても30年以上人が住んでいなかったため「廃屋」と言っても良いような建物になっています。
でもこの家には男木島の家の「らしさ」がたくさん詰まっています。
この家を自分たちの手で再生することは図書館としてだけではなく、これからの島の希望になるのではとも考えています。

 

さて、今週末、4/17、18、19の金土日も作業をする予定です。日々少しずつ進めてはいるのですが、手が足りない部分も多く、天候や想像していたよりも家が傷んでいた部分があったりと、なかなか思ったようには進まないでいる現状があります。
そこで、お手伝いしてくださる方を募集します。
古民家や島、図書館やDIYに興味のある方、一緒に作業をしませんか?

作業はハードな部分もありますが、床下に地割れが見つかろうと「こんなところに男木のグランドキャニオンが!」と笑える仲間がいます。

第2回お掃除大会お掃除部隊の皆さま

第2回お掃除大会お掃除部隊の皆さま

またボランティアで参加頂いた方には、何らかの形で図書館ができた時には名前を残したいなと考えています。
時間は午前9時〜午後4時半ぐらいまで行う予定です。まる一日参加できなくても、午前中だけ午後だけでも大丈夫です。

 

まずはお気軽に下記フォームよりお問い合わせください。
もしくはFacebbokページにイベントを立てましたので、そちらからの参加表明も歓迎しております。
Facebookイベント「男木島図書館大掃除大会」
osouji

 

ボランティア参加メールフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加できる日程と質問などございましたら記入ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です