男木島図書館&老人と海「ダモンテ商会」 12月の開館スケジュール

 

ご無沙汰しております。図書係ミッキーです。

こちらにしばらく登場していない間に季節はすっかり冬となってしまいました。

家ではこたつが欠かせない毎日となり、他にやることはたくさんあっても

読書や睡眠の量がついつい増えて仕方ありません。

 

15251701_202796713511844_3336720479779028992_n

 

図書館でも、薪ストーブで暖をとるため近くのソファー席で身を寄せあう人の姿をよく見かけるようになりました。

聞こえてくる会話には「今年はどんな一年だった?」と年の瀬を感じるものも多く、

過ぎゆく時の早さにただただ驚くばかりの今日この頃です。

 

 

さて、少し遅くなりましたが今月の開館スケジュールをお知らせします。

 

fullsizerender-40

 

基本は

金・土・日・月 11時から17時開館

水・木 11時から14時開館

火曜日が休館日となります。

 

年末年始は

イベントスペース「老人と海」で展開中のダモンテ商会は年内OPENは26日(月)まで、

年明け再OPEN日は1月6日(金)を予定しております。

図書館も基本はそちらと合わせてお休みになりますが、

12月30日(金)のみ11時から15時まで開館予定です。

年末に帰省等で来島予定の方はよろしければお立ち寄りになってくださいね。

もちろん、年の暮れに島でのんびりと過ごしたいという観光客の方のご来館も歓迎いたします。

 

 

また、今月は3つのイベントをゆるっと企画しております。

◯12日・13日(月・火):図書係ユミさんのタイ古式マッサージ

◯17日(土):せとうち暮らし編集部と語りあう「わたしたちのせとうち暮らし」

◯18日(日):サンキューキャンドルと男木島図書館の「ろうそくと絵本の昼と夜」

 

各イベント概要は写真で貼付しました手書きのお知らせの案内文をご覧ください。

詳細は後日あらためてお知らせできればと思いますが

ご不明点や質問等ございましたらどうぞお気軽にお問合せくださいね。

 

SNS( Twitter / Facebook / instagram )の方では日頃の様子や新しく図書館に仲間入りした本の紹介等も随時行ってますので、

よろしければそちらもチェックしてください〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です