男木島図書館1周年と「男木島図書館ができるまで」展のお知らせ

男木島図書館が開館したのは2016年2月14日。もうすぐ1周年を迎えます。

 

 

今年の14日は火曜日なので、ちょっと前に繰り上げて、12日日曜日にありがとうございますの気持ちを込めて、ぜんざいを来館された方にお出ししようと思います。(先着順・あんこが苦手な方のためにぜんざいだけじゃなく甘いものも用意する予定)
どうぞ、今まで男木島図書館にいらしていた方も、まだ足を運んだことがない方も、これを機会にいらしてください。

 

また、男木島図書館内ミニギャラリーでは「男木島図書館ができるまで」展を行っております。

 

写真
小倉快子
齊藤美紀
額賀順子

 

設計士の五十嵐信夫さんによる男木島図書館の設計図や、膨大な量のスケッチもございます。
男木島では、セルフリノベーションがあちこち進んでおり、男木島図書館ができるまで展は「こんな状態からでも頑張れる」というちょっと謎の指針と励ましになっております。
1周年のこの機会に合わせてぜひご覧いただければと思います。

 

そして、もし、男木島図書館の1周年を祝いたい!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひお祝いは花ではなく本でお願い致します。
男木島図書館ほしい本リスト-amazon.co.jp
欲しい本リストからの寄贈もこの1年で300冊を越えました。島の人と外の人を繋いで、本当に皆さまに支えられて運営していることを実感しております。

 

お時間ございましたら、ぜひ顔を見せに遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です