ひびのこづえさんと男木島

ひびのこづえ男木島タオルハンカチ

ひびのこづえさんが好きです。突然の愛の告白すみません。きちんと言うとひびのこずえさんの創る衣装・テキスタイルデザインが好きです。

ひびのこづえさんは瀬戸内国際芸術祭の参加アーティストで8月24日と25日に男木島でパフォーマンスイベントがあります。

私がひびのさんを知ったのは野田地図(NODA MAP)の舞台がきっかけでした。1994年のことになるのでもう25年前!書いてみて赤ちゃんが成人する年月を超えているということにびっくりしてます。

愛を語り始めると長くなる+自分語りが入っちゃうので割愛しますが、ひびのさんのデザインはいつも物語の世界を豊かに膨らませてくれます。皆さんも「日本語であそぼ」の衣装などでご覧になっているはず!

ひびのこづえ男木島タオルハンカチ

そのひびのさんのタオルハンカチシリーズで「男木島」モチーフのハンカチが発売されています。こちらのタオルハンカチが手に入るのは、男木島図書館と高松港にある瀬戸内国際芸術祭オフィシャルショップだけとのことなので、ぜひ手に入れてください。

と、平静を装って書いていますが、館長にとって、ひびのこづえさんは憧れの人でして、その方が私の大好きな男木島をモチーフにハンカチを作ってくださって、しかもそれを図書館に置くことができて喜びに打ち震えています。わーい!
海に浮かぶ男木島、水仙に蛸、そして連絡船のめおん。男木島がたっぷり詰まったハンカチです。

そして皆さまぜひ8月24日と25日の瀬戸内国際芸術祭でのイベントにも足をお運びください。(勝手に宣伝)

瀬戸内国際芸術祭2019
WONDER WATER 男木島ver.
ひびのこづえ×ホワイトアスパラガス×川瀬浩介

ひびのこづえオフィシャルサイト

男木島の夏、最後に熱いイベント。一緒に楽しみましょうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です