9月の開館予定

8月の終わりから、ぐんと涼しくなって急な秋の訪れに少しびっくりしています。季節ってこんな風に急に変わってたかなあ。積み重ねられた記憶と、なんだか少し違うみたいです。

とはいえ、涼しくなってきて島内を散策される方は真夏よりは過ごしやすいのではと思います。

さて、9月の開館予定です。9月も月曜日はkattstrumpor(キャッツトランバー)さん、その他の日は香川大学OGIJIMAプロジェクト ここぢからさんが中心となって開館してくれます。

3日、10日、11日、12日、25日、26日、30日です。
3日の開館時間は短く14時半から16時半予定です。あ!キャッツトランバーさんは図書館にいらっしゃる日以外で島内でお店を開けてる日を公開されています。米粉パン、人気です。

そういえば、島では観光協会さん主催で男木島灯台しましま祭りが開催されようとしています。9月23日に灯台を見たり、めおんを貸し切って花火を見ながらナイトクルーズをしたりするイベントで、島民発のこういったイベントがあるのはすごく良いなと思っていて応援中です。

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA