雨続きの10月

びっくりするほど雨が続いていますね。
古民家を改装して作っている男木島図書館では、残念なことにどうしても直らない雨漏り箇所があります。
もはや雨の日にはこの雨漏りを使ったインスタレーションにできないかと考えるほど。

 

雨漏りって、マンションに住んでると漫画の中だけのものかと思えるほど生活から遠かったのに、男木島に住んでからはわりと日常的に聞いたり、体験したりします。
と、言っても図書館では本が宝物なので雨に濡れると本当に悲しいし、困っちゃうんですけどね。

 

どうやらこの雨は天気予報によるとまだまだ続くようです。その上台風まで発生しているようでなかなか落ち着かない気持ちになっています。

 

今回この記事を書いているのは一つ前の記事でもお知らせしたのですが10月後半、男木島図書館がお休みの日が続くことを再度お知らせしようと思ったからです。
10月23日から30日はお休みとなりますので、申し訳ないのですがお気をつけください。

 

急に寒くなって、男木島でも微妙に風邪がはやり始めました。
皆さまお布団に入ってあったかくしてくださいね。
できれば寝読書をオススメしたいけど、目を悪くするって怒られちゃったりするのかな。
怒られない程度に寝読書も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です