男木島図書館4周年

男木島図書館は、今日で開館して丸4年を迎えることができました迎えることができました。さて、5年目突入です。

この4年の間に島には引っ越してくる人も増え新しいお店もでき(ダモンテ商会象と太陽社)、新しいプロジェクト(男木島、未来の教育プロジェクト)も始まったりしています。嬉しい。

この状態だったわけです

男木島図書館は、今年はゆっくり運営しています。島に自然にあること。今年の気持ちは年明けの記事に書かせていただきましたが (年始に寄せて「消費されない場所になる」)、私たちの歩みに寄り添ってくださる方たちがいることを嬉しく思っています。

もし、男木島図書館に何かしたいなと思ってくださるならば寄付のページ欲しい本リストをご覧いただければと思います。お誕生日プレゼント的な!

男木島、昨日は春みたいな空気でした。今日はちょっと寒いかな。もうすぐ花の季節。ゆっくりと本に会いに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA