トナカイさんの写真と詩の展示「五月の虹」オンライン観賞会のお知らせ【5月8日】

時が止まったみたいになっている展示があります。

トナカイさん(松本慎一さん)の写真と詩の展示「五月の虹」です。
2019年9月14日に始まり、2020年3月15日に終了するはずだったこの男木島図書館での展示は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の状況下で、図書館は島外向け開館をお休みすることとなりある意味の無期限延期状態となっていました。

正直に言って昨年の2月の段階では、まさか1年以上もこの状態が続くとは思っていませんでした。

じりじりと過ごす日々、何ができるかを考えている中、せっかくの5月、この眠ったような展示を皆さんにオンラインで見てもらえないかなということを思いました。

そんなわけでトナカイさんと相談をし、5月8日(土曜日)15:00から、YouTubeにてトナカイさんとお話ししながらみんなで写真と詩を見る会をしたいと思います。

YouTubeのURLはまた改めてお知らせしますね。

5月8日追記:YouTubeのURLは https://www.youtube.com/watch?v=ZXf1GLtTuRA です。

展示の写真と詩を見てもらいつつ、YouTubeにコメントをいただけたら、その言葉に答えながらゆっくり話すという形で進めたいと思っています。
晴れてたら晴れてる光が、雨だったら雨の光が届くと思うので、その中でわずかでもゆっくりとした時間を皆さんと過ごせることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA