夏休みの男木島図書館とオギケノヒは毎日オープン!

一年の中でも夏休みは、島を訪れる人がもっとも多い期間のひとつ。「とびきり暑い中遊びに来てくださった方たちに、少しでも島時間をゆっくりと楽しんでいってもらいたい。」そんな想いから、男木島図書館とオギケノヒは7月24日(月)〜9月4日(日)までの約一ヶ月と少しの間、お休みなしで毎日オープンという一大決心をしました!

 

この期間中のオープンスケジュールは、それぞれ次のとおりです。

 

【男木島図書館】 毎日 11:00〜17:00

   【オギケノヒ】 [通常営業] 月〜金・日  11:00〜17:00

             [夏季限定Bar営業] 土  17:00〜21:00 (20:30 ラストオーダー)

 

オギケノヒの看板メニュー・男木島産の食材を使用した日替りスパイスカレー(700円〜)

 

土曜日のオギケノヒBar営業は、男木島発の最終便フェリーが出航した後からお楽しみいただけます。宿泊される方しか味わえない沈みゆく夕日や空の移ろい、静寂の中響く虫の声などに目や耳を向けながら、夏の思い出づくりにぜひご利用ください。種類豊富なアルコールドリンクや軽食を揃えてお待ちしております。

 

 

男木島図書館では、夏に読むのにぴったりの絵本の数々や、以前老人と海に出店されていたダモンテ商会のダモンテ夫妻が特集されている「せとうちスタイル」最新号など読み物が充実。コーヒーや紅茶などのカフェメニューもご用意しています。一階に設置した二台目のクーラーによって避暑地のごとく快適空間になった館内は、休憩の場としてもお気軽にご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です